2026年 06月 03日
2026年8月8日(土)アトリエ・コンサート27回のご案内 |
さてさて、今日はすごい台風ですね、小学校は休校、保育園もとても外に出られないのでお休み。


娘たちは調子にのって夜更かしした結果、起きて来ないので、久しぶりにゆっくり朝時間を過ごしています。
1歳半になる次女の体内時計は素晴らしくて、早いと6時半、7時過ぎると自力で起きて、ばぁと言い、母がまだ寝ていると、自分で絵本を選んでひらいて待っています。
なんと助かる二番目!
その横で全然起きない長女をたたき起こして8:20までに何とか小学校に連れて行くのが最近のルーティンです。
長女は4月から小学生になりましたが、GW明け、ランドセルが重すぎる、行きたくない、一日座っているのもつまらない、と登校拒否になりかけまして、確かに大人が持っても荷物が重い、仕方がないので毎朝毎夕ママチャリで伴走しております。
つまらないうんぬん言ってましたが、平仮名が自分で書けるようになると、簡単な本が自力で安定して読めるようになったり、少しずつ、つまらない という回数も減っています。小1の壁、なんて言いますが、うちには関係ないでしょーと思ってましたが、めちゃくちゃ関係ありました。
特に1番目の子のほうが、あるんじゃないかなぁ。
さてさて、前置きが長くなりましたが、本日は8月8日のご案内です。そうです、夏がやってきます。アトリエ・コンサートもやってきます!
今年は、昨年も歌っていただいた男性陣2名井出さんと眞塩さん、に、ミラノにゆかりあるソプラノを新たにお二人お呼びして、企画をしました!
ソプラノは中井さんと相樂さん。私がミラノから帰国後に留学に来られていたので、残念ながら当時はお会いする機会はなかったのですが、コロナでミラノのアトリエ・コンサート開催できなくなり、開催できていたら是非歌ってほしかったという船橋さんのリクエストでお願いし、お忙しいお二人に快諾いただきました。
今回は、ベッリーニという作曲家にオールフォーカスしまして、前半はベッリーニの歌曲、後半はベッリーニのオペラ、とベッリーニ尽くしでお送りします。
なぜベッリーニなの?というところで言いますと、ベルカントの基礎を築いた作曲家であり、イタリアオペラにおいて非常に重要な作曲家であり、そして作品が全て素晴らしいから、につきます。そしてその分とてもテクニックが要求される作曲家でもあります。
高度なテクニックを持つこの4人だからこそお届けできる内容だと思っております!
私は今回企画・司会を務めさせて頂きます。どんなお話をお届けしようか、現在練っているところです。
今回の会場MUSICASAでは、ドリンク提供が叶いまして、ミラノの時の、歌い手と聞き手が自然と交流できるあの雰囲気を再現できるかなと思っております。
ワインも、イタリア時代にご一緒した美矢さんセレクトにより、提供させていただきます。
お申し込み、お待ちしております!
アトリエ・コンサート 第27回
日時:2026年8月8日(土) 18:00時開演(17:45開場)
テーマ:「真夏のセラータ」ヴィンチェンゾ・ベッリーニの世界
場所:MUSICASA (代々木上原駅徒歩2分)
入場料:5,000円(ワンドリンク含む。事前申し込み、当日受付にて現金にてお支払いください)
申し込み先:メールにて受付(sayaka_milano@yahoo.co.jp)
出演:
ソプラノ 中井奈穂、相樂和子
バリトン 井出壮志郎
テナー 眞塩直
ピアノ 眞塩南
企画解説 船橋 芳信、橋本さやか


#
by sayakah626
| 2026-06-03 09:02
| コンサート
|
Comments(0)






